12月もあとわずか

バタバタしていて日記の更新も疎かになっておりました。

年内の作業は片付き発送を残すのみ。

後は年明けの作業の皮の準備をしております。

 

こちらの太鼓は昭和12年に当店で製作したものです。佐賀県伊万里市の神社の太鼓です。

こちらも神社で使われている太鼓です。八女市からのご注文。

前回も当店で張替修理をしております。

内部に文化7年(1810年)の墨書きがありました。

 

こちらは幼稚園でお使いの締太鼓です。

楽器メーカー製造の物。

最初は2個の予定が3個追加となり、納期も短く少し慌てましたが、無事に納品できました。

ご縁があって、なんと滋賀県から桶胴太鼓新調のご注文。

担ぎと据え置きと両方の使い方をされるとのことで、少し厚手の皮で縫い上げました。

 

好みの仕上りだと喜んでいただけました。

平太鼓新調のご注文。

 

会社で気合を入れるためにお使いになるそうです。

こちらは長崎県壱岐市から新調のご注文。

1尺4寸と1尺6寸です。

船便のため、念入りに梱包して博多港に持ち込み、無事にお客さまのもとに到着しました。

 

年内は27日までの営業で

年明けは1月9日から営業開始予定です。

よろしくお願いいたします。