秋の運動会、お祭りの注文が重なります。

九月も中旬です。

親の介護、病院への付き添い等で慌ただしくしております。

営業時間の変更や臨時休業でご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。

私は妻のサポートをしているだけですが、先日も検査結果を一緒に聞いてほしいと連絡があり、急遽お店を閉めて二時の予約に合わせて病院へ向かいました。検査が立て込んでいたのか、結果を聞き会計を済ませる頃には五時半を過ぎておりました。

ほんと病院は行くだけで疲れますね。

 

今後もしばらくはご迷惑をおかけすると思いますが何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

 

なお、ご来店前に営業時間の確認をしていただければ幸いです。

 

 

さて、秋の運動会、お祭りに向けての注文が続きます。

 

こちらは本番二日前の練習で革が破けてしまい、もちろん修理は間に合わないので、本番は当店の貸し出し用の太鼓をお使いいただきました。

 

こちらは私の母校、福岡大学応援団の太鼓です。

急ぎの注文です。

 

こちらは、田川郡糸田町の祇園山笠や盆踊りで使われる太鼓です。

他店にてご購入された太鼓ですが、「張替え修理は梅津さんで」と来年のお祭りに向けて早目にお持込みいただきました。

 

合成けやき1尺6寸の太鼓です。

運動会にむけて県内の高等学校から新調のご注文です。

 

 

博多三大祭りのひとつ筥崎宮放生会

 

9月12日(火)より18日(月)まで執り行われます。

 

万物の生命をいつくしみ、殺生を戒め、秋の実りに感謝するお祭りです。