平胴太鼓、完成しました。

お待たせしておりました平胴太鼓ですが、完成いたしました。

この太鼓の胴は、私がこの仕事を始めた頃から荒胴の状態で当店にありました。カンナ仕上げまで済ませた状態で店の奥で眠っていたのですが、

今回お客様の目に留まり、なにかご縁を感じると大変お気に入りいただき製作に至りました。

革がなじむまでしばらく時間がかかると思いますが、末永くお使いいただければと思っております。

 

なんと本日太鼓を引き取りにご来店いただいた際に、

お礼にと、法螺貝を吹いてくださったのです。

鳥肌がたちました。身も心も洗われたような心地です。

本当にありがとうございました。貴重な体験でした。