明日の天気が気になりますね

雪の降り方によっては営業時間の変更もしくは臨時休業とさせていただきます。

 

さて、こちらは2月の節分祭で使われる太鼓ですが激しく破れております。湿気によりカビも発生しており、まずはお掃除から。

 

反対側も革の表面にカビが見られます。

このような感じに仕上りました。

 

こちらは高等学校の体育祭で使われている太鼓。

だいぶフチを叩いているようです。デコボコです。

デコボコをできるだけ整えて

張り上げました。

こちらは飛び込みで締太鼓のご注文。完成まで少しお時間がかかりましたが、お喜びいただき何よりでした。

市内の小学校から張替のご注文。

合成樹脂胴の太鼓でした。