平成から令和に 五月も中旬忙しくなってまいりました

先日、大嘗祭の斎田が発表されましたが、昭和の大嘗祭では

福岡市早良区脇山が主基斎田に選ばれ、そこで使用する太鼓を当店で製作しました。

神事や豊作祈願のお田植え舞に使用されたのでしょう。

福岡県からの任命書です。

五月も中旬、大型連休中もお店に出て太鼓を張っておりました。

 

 

運動会やお祭り、イベント前の新調、張替修理のご注文も増えてまいりました。

新調の太鼓も着々と完成しております。

先日発送した太鼓も無事にお客様の元に届きお喜びのお電話をいただきました。

福岡県大川市のお客様からは春祭りの写真とお手紙をお送りいただきました。

張りのある心地良い音が響いたそうです。