まだまだ寒い日が続きますね。本物の太鼓をお勧めします。

二月に入りました。まだまだ寒いですね。

並附締太鼓の革を縫いました。

県内の小学校からのご注文です。低価格の教材用の太鼓をご検討されておられましたが、

せっかくなら長く使える良い品物をとお勧めしました。

 

子ども達にも本物の太鼓を体感してもらいたいという思いで製作させて頂きました。

胴もケヤキのくりぬき胴です。

良い音に仕上がりました。

 

 

さて、こちらの太鼓ですが、設置場所の湿度が高いらしく、革の表面もカビで真っ黒です。胴の内部にもカビが見られましたので、きれいにふき取りました。

防カビ効果を期待して、柿渋を塗布しました。

こちらの太鼓も無事に納品できました。

ご住職直々に搬入をお手伝いいただき本当にありがとうございました。重たかったですね(笑)