パンケーキ

チャン作りと縫い糸作りを終え、夕方から福岡市中央区港のかもめ広場に妻と出かけてきました。

第二回港祭り夏の夜2013 『カモメのバザール』に家具デザイナーの稲垣さんが奥様と出店されていました。

稲垣さんデザインのテーブルや椅子等の展示に加え、東日本大震災の復興支援として、被災地の女性たちが作ったエコたわし、編んだもんだらを紹介、販売されていました。

海の幸のかわいらしいデザインの中から我家が選んだのはこれ、メカブです。

 

 

かもめ広場を後にして向かったのは、福岡市中央区大手門にある poliQi ポリキです。私のお気に入りのお店のひとつです。 

女性が一人で切盛りされていて、素材にもこだわったとても美味しい料理やデザートが頂けます。洋服屋さんの並びにあり、青い扉が目印です。


 

今日二人で食べたのは パンケーキ きびシロップ&バター 600yen

 


 

パンケーキ好きの妻と何軒か食べ歩きましたが、私はここのパンケーキが一番美味しいと思います。フワフワなんですが決してやわらかすぎず、絶妙なんです。サラダとソーセージを添えたお食事パンケーキもお勧めです。