朝夕冷え込んできました。

 

朝夕冷え込んできましたね。

油断していたら風邪をひきそうです。

 

急ぎの張替え修理を終え納品と入れ替わりに、これまた急ぎのご注文です。

下関の神社の太鼓です。

 

鋲を抜いていくと釘が出てきました。

一瞬手がかかるのかなとドキッとしましたが大した事はなくホッとしました。

 

革を外すと、こんなところにも一本釘が。

歌口が波打っていたので釘を抜いて修正しました。

 

こちらは県内の高等学校の太鼓です。

三個まとめて張替えのご注文です。

 

こちらは明治11年に作られた太鼓です。

お寺の倉庫の片付け中に出てきたそうです。

長い間放置されていた割に状態は良さそうです。

持ち手の金具も取り換えて綺麗に仕上げたいと思います。