poliQi 「ポリキ」で御飯


 妻と、福岡市中央区大手門にある青い扉が目印の poliQi 「ポリキ」に行きました。以前ここのパンケーキは美味しいと書きましたが、もちろん他のお食事メニューもとても美味しくてお勧めです。


私が食べたのはキャベツと塩豚のセイロ蒸しセット。今日は自家製の枝豆が添えてありました。ガラスの器に入っているのがオリジナルのたれ。これがまた美味しいんです。

写真がありませんが妻はハンバーグをオーダー。


食後にきびシロップ&バターのパンケーキをシェアするつもりだったのですが、二人ともお腹がいっぱいで断念。

ほんとに今日も美味しかった。ごちそうさまでした。

こちらはソーセージとクリームチーズとサラダのパンケーキ。


美味しそうなレシピ本も教えてもらったので早速注文しました。